2ntブログ

どらどらテレビ

芸能、テレビ、ニュース、はてなブックマーク。かゆい所に手の届くブログを目指しています。そのためけっこう狭い範囲をキャッチした記事が多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

はてなブックマークで定常的にブックマークしている人の数

定常状態5ブクマ以上

一日に5ブクマ以上する人数がここまで少ないとは思いませんでした。
ということは、
これだけの少人数がホッテントリなどの先導役になっているということですね。
けっこう小さなちからで大きな流れが生まれるんじゃないかという気がするエントリでした。
エキストラが見た芸能界の裏オモテ
もっとたくさんの人がガンガンにブックマークしてるのかと思ってたら1日平均5ブクマ以上で約500人。
はてなブックマーカーは一ヶ月で何件ブックマークするのか - ナマアシタノム

はてなブックマークで定常的にブックマークしている人の数


PageTop

ユビキタス・キャプチャーのヒントが満載です。

ユビキタス・キャプチャー

人間の脳は、物事を忘れるだけじゃなくて、物事を忘れているという事実すら忘れます。
これはもうどうしようもない、人間の仕様。
なのでこれら、川の流れのように流れていく出来事をしっかりキャプチャしたいですね。
ユビキタス・キャプチャーのヒントが満載です。
エキストラが見た芸能界の裏オモテ
日々のタスクやできごとのキャプチャーも大事ですが、それ以上に書いていて後々宝物になるのが、日々の小さな成功の記録、本当に幸せなことがあったときの記録、そして遠い昔の子供の頃の思い出を不意に思い出したときの記録などです。

PageTop

デジタルデータ winny

winnyをトリガにしていろいろ考えてみる

ここに書いてあるようにデジタルデータの特徴は劣化しないことと越す語がゼロに近いことだとおもいます。
この特徴によって今いろんなところにひずみが出てきていますね。
このひずみの取り方にはいろいろあると思いますが、
ネガティブな考えからくる解決方法にはしてほしくないと思います。
エキストラが見た芸能界の裏オモテ
「劣化しない」「コピーコストが限りなくゼロに近い」というデジタルデータの本質

PageTop

シークに定評のある動画プレーヤー

シークを極めるならこの動画プレーヤー

いきたいポイントに一発でいけるのはqonohaです。これは国産の動画プレーヤーです。
シークをするならこのプレーヤーです。
簡単にインストールできるので、一度使ってみて下さい。
スキャンダルにまみれた芸能界のトンデモない奴ら
シークが非常に使いやすいのが最大の特徴。他のプレイヤーソフトでは、シークバーをドラッグし再生位置を変更している最中、動画がスムーズに早送り/巻き戻しされない場合が多い。例えば、WindowsMediaPlayerはドラッグ中も動画の再生は等倍速で継続されるし、定番の高機能プレイヤーソフトMediaPlayerClassicは一応ドラッグに合わせて早送りされるがコマがカクカクする。これでは狙った場所に一発で合わせるのが難しいし操作しているだけでストレスが溜まるが、Qonohaのシークバードラッグは非常にスムーズで快適。お宝シーンだけを快適に鑑賞することができるぞ。

PageTop

GOMプレーヤー

GOMプレーヤー

このページはページのタイトルに似合わず、とてもためになる話がみれます。
ちょっといってみてください。
動画プレーヤーとか音楽プレーヤーなどの便利ツールについての情報がたくさん読めます。
スキャンダルにまみれた芸能界のトンデモない奴ら
SM playerが最近固まってばっかでむかつくから

Gomに戻りつつある

VLCは操作性がいまいちなんで糞重いファイル用にしか使わない

Gom以外に何かいいやつある?


PageTop

ブラウザのタブ機能

小池徹平写真集Kiss me,kiss me teppei koike
 【中古】女性アイドル写真集 佐々木希1st写真集 nozomi
 【中古】女性アイドル写真集 杉本有美DVD付写真集 うち
ブラウザのタブ機能をあんまり使っていない人がいます。
これはとてももったいないことだと思います。
せっかくタブがあるので使ったらとても便利になると思います。
いまはちょっとタブのことについて知らないという人でも、
ネットで調べればどんなものかは出てきます。
最近のブラウザではたいてい、というかほぼ全てにタブ機能がついているといってもいいと思います。
最初は慣れないかも知れませんが、慣れてしまえば絶対手放せないものです。
これはマウスジェスチャと一緒です。
芸能界タブー毒本

エキストラが見た芸能界の裏オモテ
オススメ写真集
PageTop